人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空調がなぁ

 昨日学校の図書館で本を読んでいたら咳が止まらなくなって焦った。

 昔から図書館は結構苦手な場所。
 一つは埃。
 図書館は埃っぽくてカビっぽい。
 そしてコレは図書館だけじゃなくて本屋さんでもだけど、
 私は本棚の中の本を探していると、
 かなりの頻度でめまいや立ちくらみを起こす。
 時々は倒れかける。
 起立性低血圧だかららしい。
 そして夏はどこに行ってもそうだけど、
 冷房がキツイ。
 図書館なんてさ、
 本を読む人は基本的に動かないでじっとしてるんだから、
 冷房の設定温度はお店とかよりずっと高くていいと思うんだ。

 基本的にうちの学校の教室は夏になるとどこも寒い。
 空調の中央集中管理の弊害だと思う。

 クーラーで冷やされて乾燥した空気はとても苦手。
 自分の家にいる時にはクーラーは8月の一番暑い時期くらいしか使わない。
 冷房は、
 人が大勢いる場所とか、
 パソコンや機械類が沢山稼動してる場所でなければあんまり必要ないと思う。
 
by noctiluca13 | 2008-07-04 18:46 | 学校