Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボロボロの犬

 買い物途中に通る道沿いの家に、
 鎖に繋がれたボロボロの柴犬がいる。
 広い敷地があって、
 その家は多分その辺りの地主かなんかなんだと思う。
 犬一匹をきちんと飼うことに、
 金銭的な問題があるようにはとても見えない。

 その家の住人を見かけた記憶はない。
 全然知らない赤の他人だ。
 だけど、
 好きになれない種類の人間だってことは、
 知り合う必要もなく分かる。

 実家にいる自分の犬のことを考える。
 来週末帰ったら、
 きっと彼女はいつも通り尻尾を盛大に振って、
 飛びついて喜んでくれる。
 その姿が鮮やかに浮かぶから、
 早く帰りたくてしょうがない。
 早く抱き締めたくてしょうがない。
 ねだられるままに頭を全身を撫でて、
 散歩にも行こう。

 ちょっと早足で、
 どこか誇らしげに尻尾を揺らしながら歩く彼女を見るとき、
 「君は幸せかい?」
 って聞いてみたくなる。
 きっと振り向いて尻尾を振って答えてくれるから、
 
 あのボロボロの柴犬に、
 あたしは聞けない。

 今度、犬用のおやつを買って会いに行ってみようと思う。

 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-07-02 20:24 | 景色