Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

字幕を消したい

 気になって②仕方がない。

 アメリカのドラマ大好きです。
 ジョーク満載のDr.Houseとボストン・リーガルが特に好き(^^)
 
 留学したり友達がいたりするからいわゆるアメリカンジョークってやつも理解できる。
 向こうにいる間にスラングも沢山覚えたし、
 専門用語でもない限り大抵の台詞は聞けば理解できる。
 一応ね。

 だからテレビでドラマを見る時に、
 DVDと違って字幕を自由に消せない事にすごく腹が立つ。
 文法が違うから、
 字幕だと役者が喋るより先に台詞が表示されてしまってたり、
 そもそもニュアンスが違ったりする事がしょっちゅうで、
 だけど音よりも目での情報のが早く入ってしまうから、
 うっとうしくて仕方ない。
 吹き替えだと音声切り替えられるからいいんだけどなぁ。
 字幕放送も字幕消せるようになんないかね?
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-27 23:04 | 言語