Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

死ぬかと思った・・・(-_-;)

 っても精神的な問題ではないですよ。
 このところ心の方は順調そのものです。
 元気になってきてるなぁって実感してます。

 ただ、人生そうそう甘くないですね・・・
 帰ってきて早々にちょっとしたアクシデントで喘息の発作を起こし、
 その場では手持ちの吸入で収まったんですけど、
 その後も咳が出る状態が続いて、
 咳のし過ぎでご飯が全く食べれなくなって、
 4日目にいよいよヤバくなって病院に行ったら、
 なんと百日咳に感染していたようで(-_-;)
 もぉビックリですよ。

 しかも病院には朝一で行って、
 ステロイドの吸入と抗生物質その他もろもろの喘息の薬を処方され、
 薬代が5000円超えてました(ToT)

 病院で吸入してから咳が一旦はピタッと止まったんですけど、
 吸入が切れだして咳がまた出始めたときに、
 普通に呼吸すると咳き込んで止まらなくなって、
 手持ちの発作を抑える吸入も効かなかったもんで、
 できる限り呼吸を浅くしていたら、
 今度は酸欠になり、
 焦ったせいで過呼吸を起こし、
 それが収まらなくて結局救急車で運ばれてしまいました・・・↓

 過呼吸自体はよく起こすから対処も慣れていたんですけど、
 喘息の発作と混ざってのは初めてだったので、
 さすがに止めようがなかったです。
 いやぁマジ死ぬかと思いました。
 必死で息しようとすればするほど、
 酸素が体に回らなくなって、
 手足はしびれて冷たくなって感覚なくなるし、
 全身の痙攣はひどいし、
 歯がガチガチ言い出したときには本当に怖かったです。

 この時期、
 毎年喘息である程度苦しむんですけど、
 精神的な問題や免疫力、体力の低下がここまで重なったのは初めてだったから、
 本当に、心と体の健康バランスの大事さを痛感させられました。

 今は、
 処方された薬を飲みながら、
 まだ一日のほとんどをベッドの上で過ごしているんですけど、
 抗生物質を飲み終わる頃には気管支の炎症もなくなるだろうから、
 そうそうひどく咳が出る事もなくなるでしょう。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-06-02 15:09 |