Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

who( what) you think you are?

 「自分」って何だと思いますか?

 私、分かりませんよ。
 だってこの瞬間と次の瞬間の自分は同じじゃないから、
 どこまでぇ~も捕まえようがない。
 説明なんて出来ないよね。
 それでいいんだよ。

 誰も本当は説明できる「自分」なんて知らないんだから。

 「自己紹介をして下さい」
 「目の前にいるのが私です。それ以上でも以下でもありません。今あなたの眼前に私という自己は、すでに存在という形で提示され主張されているじゃないですか。そんな事も分からないんですか?まったく空気の読めない人だなぁ、よくそんなんで今まで生きてこれましたね。」

 って、
 誰か就活面接で言ってみる勇気のある人いないかなwww

 いや、でもね。
 説明不可能な「衝動」だけが「自己」の「自分」の本質のような気がするんです。
 誰か「衝動」を説明できる人いたら教えてください。
 逆説的にそれは衝動じゃないと否定してる事に気付いてから、
 もしくはその説明はこじつけにすぎないと知ってから、
 

 あっ、タイトルは文法的にとても間違っていますが、
 あくまでわざとですからねぇ!
 アメリカの口語ではwho / what / when の後に、
 動詞のthinkが来るとdoが省略されます(絶対ではないですよ!!)。
 っていうか現在時制のwho / what / when の後では、
 doはよく省略されて発音されます。
 あとWhat are you doing?みたいな文も、
 What you doin'?って言います。
 この時フランス語のリエゾン(だったっけな?)みたいな事が起こって、
 ローマ字で発音書くと、
 Wacchu du-in?
 って感じです。
 でもこの発音はあくまで親しい人と話す時とか、
 相手の行為に怒ってる時とか、
 とにかく正式なものではないですから、
 知らない相手に使っちゃダメです。
 目上の人にもダメ。
 公式な場でもよくない。
 でもそうやって崩されている文法や発音を理解できないと、
 実際友達出来ても会話できません。
 
 ってなんでそんなこと説明してんだろ私^_^;
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-16 05:40 |