Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フランス語、覚えないとなぁ・・・

 心がね、元気になったら、
 フランスに行きたいんだ。
 Di-Maccioの画集とか買いに。

 当時7歳だった私に、
 92年に開催された展覧会で出合った作品達は、
 美しさの中に潜む狂気を見せてくれた。
 まるで写真の様なのに、
 女の人の頭から角のような物が生えていたり、
 まさに会場は幻想の世界そのものだった。
 私は幼かったから、
 その魅力よりも、
 どこか入ってはいけない場所に入ってしまったような、
 見てはいけない秘密を覗いてしまったような、
 もう帰れなくなるような、
 そんな恐怖を感じた。
 だけど惹かれてた。

 美しすぎて怖いと感じた絵は彼以外の画家の作品にはない。
 
 だから彼の拠点の一つのフランスに、
 行ってみたいんだ。
 そしたら英語に胡坐かいてないで、
 フランス語少しくらい喋れなきゃダメだよね。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-05-16 04:35 | 言語