Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予定がないwww

 え~・・・今週以降の予定が今のところ就活に関してガラ空きです。

 選考結果を待っているからっていうのが一番の理由ですが、
 私の分母は初めから超少ないです^_^;
 とりあえず、一つ一つはその時できることを最大限やっているので、
 もぉどんと構えて待っていようかと。

 そんな私ですが、
 昨日初めて行った某商社の一次面接で、
 名前を言うのを忘れてきました・・・↓
 えぇ間抜けですとも。
 でも電車に乗るまで気付かなかった辺り、
 ある意味幸せかなぁと自分を肯定したり。
 だって本当に初めてだったんだもん。
 面接。
 しかも予想外に早いタイミングで来たからもぉ・・・、
 準備も何も出来なかったので、
 言いたい事を言うことにだけ意識が集中してました。
 そしたら、
 名前を言い忘れたんです(ーー;)
 待合室まで若い面接官が迎えに来てくれて、
 「○○○○○○さん」って呼んでくれたから、
 多分その時にもぉ自分の中で、
 「名前は言わなくても相手知ってるからいいや」と、
 勝手な脳内処理が行われたのでしょうね。

 そして面接官を最後の質問でむせさせる離れ業。
 「お仕事楽しいですか?」
 の何がいけなかったのだろう??
 面接は第一印象といいますけど、

 自己採点で明らかなのは、
 「ちょっと抜けてる」「舞い上がってるなぁ」「変わった子」

 私を含め一体何人の面接をしたのか知りませんけど、
 多分担当してくれた2人は最大でも30人くらいかなぁ、
 図らずも私の奇怪な言動は印象になら残ったことでしょう。
 後は、
 とりあえず待ってみよう。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-04-07 13:23