Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯物と花粉

 私はどうやらかなりひどい花粉症のようです。
 今は毎日処方された薬を2種類飲んでいるので、
 外に出ても鼻水やくしゃみや涙に悩まされる事はないんですけど、
 片方の薬が強いので、
 日中はどうしても眠気が取れなくて困ります。
 居眠りをしてしまうほどの眠気ではなくて、
 私の感覚だと頭が重い感じかな、
 とにかくあまり気分のいいものではないです。
 外出をしなくていい日はセレスタミンという方の薬はなるべく控えて、
 お家に引きこもってるんですけど、
 換気と洗濯物が悩みの種なんですよねぇ↓↓
 
 医者の先生には洗濯物を外に干しちゃダメと言われて、
 まぁもっともなんですけど^_^;
 でも、部屋の中に干すとやっぱり少し生乾きの臭いがするんです。
 多分普通の人は全然気付かないか本当に気にならない程度、
 でも私はとにかく鼻が敏感で、
 自分が不快に感じる臭いに関しては犬並み(多分)なので、
 気になって落ち着かないんですよ。

 最近、臭いに関しての神経質さに拍車が掛かるきっかけがあって、
 以前から苦手だった電車とか人混みも、
 もぉ考えただけで軽い吐き気を覚える・・・↓↓
 外を歩く時、人とすれ違う時には無意識に息を止めてしまって、
 いつか街中で窒息するんじゃないかと、

 そんな感じなんで出来る限り洗濯物は外に干して日光で滅菌されて欲しい。
 本当は布団も思いっきり天日干ししたいけど、
 来月は少なくともダメだろうなぁ(;_:)
 乾燥機で我慢です。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-30 00:24 | 景色