Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TOEICが近い

 週末はTOEICを受けに行かなきゃならないんだった↓↓

 え~っ、全く勉強していません。
 前回と変わらないっすねwww
 でも今回はちょっと自分的にプレッシャーがあるんです。
 前回のスコアを下回るわけにはいかないもんで、
 一応の目標は900点だけど、
 困ったなぁ、最近あんまりテレビ見れてないんだよなぁ(;_:)
 私の唯一の勉強法(?)は時間が許す限りテレビを見ることなのに・・・、

 語学に関しては人によって色んな習得方法を取ってると思うけど、
 私はテキストでの勉強ってどうにも続かなくて、
 基本的に耳で覚えるタイプなんですわ。
 もちろん文法は知る必要があるから、そこは本を使いますけど、
 語彙を増やしたかったり、
 単語の使い方のバリエーションは耳で覚えるのが一番。
 そういう意味で音楽・ラジオ・テレビはとっても有効です。
 でも私はテレビが好きだから、
 ニュース、映画、ドラマをひたすら見てますね。
 めちゃくちゃ楽な勉強法でしょwww
 
 だけど、耳で聞いて音を覚えて、気になった単語は音を頼りに辞書で調べる。
 これが出来るようになるとスキルとして通用する語学力になる。

 あと、スペルを覚えるために本やネットでニュースの記事を読みます。
 完全に癖なんですけど、ニュース読むときは何故か口に出して読んでます。
 意識的にやり始めたわけではないんで、
 どうしてそんな癖が付いたのか分かりませんw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-19 13:39 | 言語