Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あと1社でとりあえずES終了

 先週後半からESの提出に追われているわけですが、
 とりあえずあと1社でそれが終わります。
 私がエントリーしている会社から出される質問は、
 結局どこも同じ事を聞いてきているんですけど、
 切り口はやはり変えてくるので、
 それにちゃんと合わせての返答を考えると、
 気づくと5時間くらい経っていたりして・・・↓

 そういうやり方は要領が悪いと言われるかもしれませんけど、
 でもね、自分のことだからやっぱり真剣に考えたいんです。
 答えに困って時間を食っているわけではなくて、
 どうしたら想いが伝わる文章になるのかで悩みます。
 こんな風に思いつくまま書くのはとても楽だし気持ちいいけど、
 それじゃESには適さない文章になってしまうだろうし、

 あれもこれも伝えたい、知って欲しい。
 どうしたら絵を描くように文で表現できるのでしょう?
 私は鉛筆やチャコールで絵を描くの好きなんです。
 濃淡を上手くつけることでモノクロの絵でも色を想像させることが出来る。
 その絵自体はモノクロなのに、
 心にはカラフルに映る。
 そんな風に文章も、もっと鮮やかに表現できたらなぁ、
 なぁんてこだわりだすときりがなくて、
 納得できるまで粘って気づいたらこの間は朝になってました。

 でもそうやって根詰めても、
 きついなぁとかは一切思わない。
 むしろ達成感みたいなものを味わえるかな。
 でも最近毎日それを続けちゃってるから、
 いい加減疲れも出てるので、
 今日は日付が変わる前に寝ることを目標に頑張りますw
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-19 13:18