Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思わせぶりな態度

 私は、自分が好きになった相手にはチャンスさえあれば躊躇わず「好き」と、
 直球投げたいタイプの人間です。
 隠したり、駆け引きしたり、器用なことが出来る女じゃないんです。
 それに、「好意」を隠す意味が分からない。
 気持ちを伝えることを恥ずかしいとは思いません。
 伝えられるチャンスがあって、伝えずにいたら絶対に後悔するから。
 好きな人が、大切な人が、明日も元気に生きてる保障なんてない。
 もう一度その人に会えるかどうかなんて、
 その時が来なければ誰にも分からない。
 気持ちは、言葉で、態度で、伝えたって届くとは限らないけど、
 それでも「知ってもらう」事は出来る。
 想いが叶う可能性が低いのならなおさら、
 せめて好きだって、愛してるって、想う気持ちを知っていて欲しい。
 どんな時だって一番に幸せを願っているって、
 何があってもどれだけ時間が経っても、
 ずっと変わらず好きだってこと、どうか知っていて欲しい。
 そう思うからはぐらかしたりなんてしない。
 ゲームなんていらない。
 最初から負けでいい。

 私は、自分の興味のない人に対しては「人見知り」をする癖(?)があって、
 元々女の子は苦手だから「気があわなそう」って感じたら避けてしまうし、
 男の子にしたってどこかしらに「面白そう」って感じないと、
 あんまり進んで話したりとかしないんです。
 人と話をする時は、集団での会話より2人で話すほうが好き。
 でもそういう私の性格や行動は、
 場合によっては「思わせぶりな態度」に映るんだって、
 めんどくさいなって思う。
 私はモノじゃないから「取扱説明書」なんて付いてない。
 でも誰かと話をするって、その人の「説明書」を読むようなものだと思う。
 相手を読み間違えて傷ついたらそれは自分が悪いと思う。
 人との関わりには「信頼」と「駆け引き」がいつだって混在する。
 バランスを取るのは自分自身で、
 自分より上手な相手に「してやられた」ってそれは自分が悪いって言う、
 Don't hate the player, hate the game.
 って言葉は、ムカつくけど正しいと最近は思う。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-01 18:51 | 恋愛