Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

会話って難しい・・・

 私人と話してるとすごく会話が飛ぶらしいんです。
 私の中ではストーリーは繋がっていて、
 全く関係ないことを言う時には「話変わるけど」って言ってるつもりだし、
 そんなに、内容が飛んでるって取られてるとは思ってなかったけど、
 どうも付き合いの短い人にとっては結構前後が繋がらないみたい。
 
 自分でも、人と話してるときに気をつけなきゃなって思ってる事はいくつかあります。
 私はいつも、話の内容よりも相手の表情とかしぐさに注意がいく傾向があって、
 相手の言葉を聞いてないわけじゃないんだけど、
 聞きながら気付くと別のことを連想していたり、
 いろんなこと考えてしまうんです。
 だから、実際の会話で自分が口に出した言葉より、
 ずっと多くの話が頭の中では流れていて、
 声にしなかった部分が私の中に置き去りになって、
 相手にとってはページを飛ばされたような会話になってしまうんだと、
 そんなことを今更考えました。

 私は、何かをしている時も、特に何もしていない時も、
 いつもいろんなこと考えたり想像したりしてて、
 時々、みんなもそうなのかなってすごく気になります。
 本当に何も考えずにぼーっとしてる事はほとんどないから、
 みんなもぼーっとしてるように見えるとき、
 本当は頭の中フル回転だったりするのかな?
 時々、宛もなくごちゃごちゃ考えていることが、
 もう自分の中だけじゃ入りきらなくて、
 体のあちこちから文字になって連なって、
 漏れで行きそうな気になるのは、
 私だけなのかな?

 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2008-03-01 02:55 | 景色