Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Valeに追徴課税€112million

 脱税疑惑で調査されてたValeに、超巨額の追徴課税が課せられることになりそうです↓
 ユーロ/円の本日のレートで円に換算すると約180億円って、いくらなんでも鬼だろ?!

 今イタリアではテレビやラジオでも連日取り上げられているとのこと、
 Vale本人からのコメントは相変わらず一切ないようだけど、テレビの取材にお父さんが答えただけ、でもパパは「Valentinoからは何も聞いていない」そうです。
 何故こんなにも多額の罰金が課せられようとしているのかというと、Valeは2000年からロンドンに籍を移しているため、本来納税先はその時点でイタリアからイギリスに移っているはずで、イギリス側にきちんと納税していれば問題なかったのに、どちらの国にも一切所得税を納めていなかったようです。
 しかも対象とされている2000年から2004年の間に、収入として報告された額も虚偽があって、それがなんと€500と報告された年があったとか、
 いやっ、有り得ないって(ーー;)
 なんでそんなあからさまな嘘がその当時通ってしまったのかの方が私はよっぽど気になるよ。

 今後、彼がどのタイミングでこの問題に対してコメントするのかとか全然分からないし、
 報道されているのが全部事実なのか、なんで脱税したのか、色々な疑問が全て明らかになる事はないでしょう。
 私としては、本当に意図的に脱税を行っていたのなら、追徴金を早いとこ払ってこの問題を収束してしまうのが一番とも思うし、もし、反論することがあるのなら、裁判所に持ち込んできちんと法廷で争うべきでしょう。

 脱税は確かにいけないことだけど、
 でも、これ以上彼を攻撃しないで。
 笑顔が見れなくなってしまったら、何を励みに生きたらいいの?
[PR]
by noctiluca13 | 2007-08-11 00:08 | Valentino Rossi