Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

if we want it we difinitely are gonna take it

 人生は衝動で左右される。

 と私は思っていて、最低限の必要な日常を保っても、衝動にしたがって本当はどこにだって飛躍できるって信じてる。
 欲しいものができたら、その時はそれを全力で手に入れに行かなきゃダメなんだと思う。
 生きてる事は多くの惰性を含んでるけど、そこにただ埋もれるのなら、もうそれは生きてなんかいなくて、生かされているだけだから、とても寂しくて切ない。
 生命に価値があるかとか、人の存在価値とか、この世界の中での優劣とか、
 そんなものは本当は全部人の物差しであって、「価値」はそう名付けなければ存在しないか、少なくとも欲で決まるものじゃない。
 人生に、生きることに、意味なんてなくていいんだと思う。
 実際考えて考えて出した結果の上の行動も、元を辿れば衝動に逆らえなかっただけってことが結構ある。
 生きるのなら、「生きる」ことを選択した結果としてここに在りたい。
 だから、心が突き動かされる何かに出会ったときは、迷わず自分をそこに走らせたい。
 生きている事は、孤独と常に向き合うことだと思う。
 だから人は誰かを愛したくて、愛されたくて、見つけてしまったらもう逃げられないんだ。
 掴みに行かなくちゃ。
 
 
 
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2007-07-30 15:18 | 景色