Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ち遠しくて

 師走って、毎年思うけどあっという間に過ぎていく。
 でもそれが今のあたしにはとっても嬉しい。
 だって2月の旅行が近づいて来るんだもん☆
 Biancaともインドネシアで合流して約一週間一緒に過ごせることも決まったし、
 本当に次の旅行は楽しみなことでいっぱい(^◇^)
 旅行のことを考えると少しだけ、
 自分の理想としうる生活が見えてくる。
 社会に出て一人前になったとき、
 あたしはやっぱり日本に留まってなんていたくない。
 今回の旅行はあたしの憧れが一つ叶う。
 「海外の友達と第三国で再会して休暇を一緒に過ごすこと」
 それは昔からの大きな憧れで、
 まさか学生のうちに実現できるとは思ってなかったけど、
 こんなにわくわくすることがあるって本当に最高だと思う。
 しかも今回はインドネシアとマレーシアで別々の友達と再会するからダブルだ♪

 あたしの旅行の話とか、海外の友達との交流とか、
 日本の友達達はみんな「すごい」って、「自分には遠い話」って言う。
 でもそんなこと全然ないと思うんだよね、
 言葉の壁?そんなもの問題じゃないよ、
 だって話したいって、伝えたい思いがあれば身振り手振りでも、
 時には絵を描いたってなんだって、
 気持ちがあれば手段は言葉じゃなくても構わないでしょ?
 アメリカに留学して最初の頃は本当に言いたいこともろくに文にならなかったから、
 確かにアレは苦労したのかもしれないけど、
 でも特別なことをしなくたって友達を作ることはできたし、
 友達さえ出来れば言葉は一緒に過ごす時間の中で自然に覚えていったもの、
 何てことないんだよ、

 いつも、
 日本だけに自分の生活や遊びを固定してる人を見ると、
 もったいないなぁって思う。
 ほんの少し国内旅行の費用にお金を足すだけで飛行機のチケットは買える。
 何回分かの飲み代を我慢すれば滞在費も溜まる。
 そんな些細なことだけで手に入れられるのは今までにない刺激的な時間。
 日常得られなかった興奮や、
 出会えずにいた新しい文化や土地、人に出会うこと、
 それってめちゃくちゃ楽しいんだよ。
 めいっぱい自由を実感できるから、
[PR]
by noctiluca13 | 2006-12-06 01:30 | 旅行