Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

解ってないのはどっち?

 本当に久し振りにまともに会話をした。
 ってもメッセでだけど…
 彼はここ知らないので本音を書いてしまおう。

 男はとにかく独りよがりで自分勝手だと思う。
 本当にそう思う。
 押し付ける愛しか知らない。
 男は女をいつまでも理解しない。
 女が、男がどんな生き物なのか知っていることを理解しない。
 自分の愛し方が絶対的に相手を幸せにしていると勘違いして、
 相手の心を勝手に想像して、
 愛を知っているだなんて、
 そんなのただの思い込みだよ。
 少なくともあたしにはそう映る。
 彼らはいつだって自分を追っていて、
 現実が迫ると目を逸らす。
 さよならを言う勇喜もない。
 だから何も言わないまま去ろうとする。
 それがどれだけ相手を傷つけるかなんて考えもしない。
 守りたいのはいつだって自分だけ、
 冗談じゃない。
 一度でも好きだと言ったのならその責任と向き合え。
 現実に生きている女は、
 いつだって男に愛されることを望みながら裏切られることに怯えてる。
 本能的に女は現実主義な自分を最後の最後で忘れられない。
 だから盲目になりきるのは難しい。
 努めても振りは出来ても自分が自分を疑ってしまう。
 だから不安がなくなることはない。
 男にそれがわかったらといつも思う。
 まぁまずそんな日は来ないだろうね。
 今まで起こらなかった奇跡を願っても仕方ない。
 だから女は男よりいつだって少し大人でいてあげなきゃならないんだと思う。
 いい女の正体が最近わかってきた。
 男が浮気をするときは90%以上下半身で考えてる。
 でも女の浮気は違う。
 性欲だったとしてもそこに合理性も求めてるように思う。
 そういう部分で男女は絶対的に別の生き物だ。
 そんな二者が脆すぎる愛を守ろうとするのだから、
 衝突もするし、
 傷つけあう。
 恋愛は本当に厄介だと思う。
 疑いだしたらきりがないことがわかっていても、
 愛していたらなおさら疑いたい心が首をもたげる。
 そういうことなのだと思う。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-09-26 01:01 | 恋愛