Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私には解らないこと

もちろん沢山あるし、むしろ解らないことでこそ私の世界の大半は構成されているって言った方が正しい感じだし、
 それで当たり前なんだけど、
 解らないってそれが理解したくても出来ないのか、理解したくないから解らないのか、理解する必要がないと感じているから解らないのか、色々あるんだと思う。

 理解したくないことがある。

 社会人達の言う「社会に出れば解る。」ってやつ。
 とてもnegativeに響くそれを、私は理解したくない。
 ちょっと違うな、理解したうえでせせら笑ってやりたいのだと思う。
 昔からの、ある意味私の目標みたいなもの。
 5年後の私は確かに今よりはるかに色々なしがらみを纏っているだろうさ、
 でもそんなものまるで気にしていないかのように振舞いたいのだ。
 いつでも、どんな立場になっても、私自身が本当の意味で何かに縛られることはないのだと、証明したいのだ。
 理想だろうね、
 でもそう言って笑う人達を、5年後、10年後の私が笑えるように、
 今は強がりでいいじゃないかと思う。
 強がりだって、そのうちちゃんと強さになるのだから、
 そこに正しさはないさ、
 でもね、そうやって生きていくことが私自身の証明な気がするのだよ。
 私がいつも私のままだったって、
 それが一番難しいからこそ、折れるわけにはいかないんだ。
 必死に守って、変えちゃいけないこともあるんだよ。
 今の自分もこの先の自分も、私自身にとって価値のある自己であるように。
 だからとりあえず5年待ってよね。
[PR]
by noctiluca13 | 2006-05-04 00:20 | 景色