人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日こそ

 コンタクトとめがねを作りに行かなくては。
 ついでに明日からはちゃんと早起きもします。

 今日は結局午後まで寝ていて、春休み初日はだらだらと過ごすばかりでした。
 朝起きるのはとても苦手で、何か理由がないといつまでもベッドから出られないしょうもない私なんですが、この春休みはいつもの長期休暇のようにだらだら過ごすわけにいかないのです。
 本気で勉強しないと夢が夢で終わってしまうから、
 そんなかっこ悪い自分は嫌なので、眠気とテレビに私は勝つのですよ!!
 ってことで、テレビの電源を抜こうかと思います。
 ニュースはネットがあれば十分だしね、

 普段は私本を読むのすごく好きなんですが、それは小説とか専門書でも生物系のものの話で、今読んでいる憲法や国際法の本はなれないものですごく難解で、正直自分の文章読解力を疑いたくなるくらい遅々として進まなくて、うんざりです。
 一から新しい知識を入れるって言うのは本当に難しいことだなぁと痛感しています。
 学校の先生に言われました。
 私が受ける採用試験の受験者達は当たり前だけど学校で法律や経済、国際関係を専門的に学んでいる人達なんだから、専門外のことを勉強して受験する私はとても不利だって。
 そんなこと分かってるんです。
 でもそれで諦めるのはただの敗者なんですよ、
 自分の理想や信念を困難の一つや二つ乗り越えずに達成しようなんて虫が良すぎる話であって、私は尻尾巻いて逃げたくはないです。
 そんな自分じゃ大好きな人達に顔向けできないじゃないですか、


 でもとりあえず明日の午前中はめがねとコンタクトを作りに行ってきます。
 ワンデイのコンタクトないと旅行にいけないのと、前回眼科の先生に怒られたにも関らずお金の都合でめがねを作れずにいたので、いい加減今使っているめがねとさようならをしようと思います。
 目のいい人がうらやましいです。
 就職したらレーザー治療受けたいな、
by noctiluca13 | 2006-02-01 23:49 | 休日