Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

in the crowd

 今日はパスポートの受け取りに行ってきました。
 ついでに中華街も行って歩きながら豚マン食べました。

 後半月後には私は南の島にいます。
 こんな風にパソコンを毎日眺めることも、
 ケーブルテレビで海外ドラマを見ることもせず、
 友達や家族とも全く連絡を絶って、
 一人で、
 毎日砂浜に座って沈む夕日を眺めたり、
 南国のフルーツを飽くまで食べたり、
 透き通る海の中カラフルな魚を追いかけ泳いだり、
 そんな贅沢な生活をきっとするでしょう。

 着飾る必要もなければ、
 最新のアイテムにとらわれる必要もない、
 満員電車で押しつぶされることも、
 明日のバイトの時間を気にすることも、
 今日本にいる自分にとって重要である日常の中の物事が、
 無価値になる場所が、
 在るんですよね、

 人ごみの中に身を投じていると、
 ふと思うんです。

 どうしてこんなにもここにいる自分の感情は希薄なんだろうって、
 多くのことを考えます。
 笑うし泣くし怒るし、
 喜怒哀楽はちゃんと持っているけれど、
 でも満たせるほどは湧いてこない。
 あまりに多くに囲まれすぎている自分のままじゃダメなんですよ、
 自分の周りで自分を取り囲むものと、
 自分自身が滲み合って侵食して、
 なんだか零れていってしまう感じがして、

 欲求を満たすために、
 色んな物が次々造られて、
 一定期間以上たって過去になる頃には新しいもので塗り替えて、
 古くなっていくことを許されない現代の産物、
 でもどこに行きたいのでしょう?

 いつの間にかこんなにも重たくなって、
 際限がないだけで、
 少しも満たせてない、

 造りだした筈の社会や経済に、
 まるで脅迫されるみたいに必死な私達、
 でもその必死さがくれるものは、
 ほんのわずかなお金だけなような、

 不自由ですね、
 悲しいほどに不自由で、
 きっと本当はいくらでも自由になれるのに、
 ここにいると私にはもう方法が分からない。

 だから南の島に、
 海と空の中に行くんです。
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-01-27 21:05 | 休日