Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パスポート

 今日は学校もバイトもなかったので先延ばしにしていたパスポートの申請に行ってきました。
 正確には更新になるのかな?

 パスポートを一人で取りに行ったのは初めてです。前回までのは親と取りに行ってました。未成年者だったし、渡航も全く親と関係なくっていうのは今度の旅行が初めてになるので、
 本当に、もう何でも一人でやれちゃうんですね、許可とかもう必要ないんですよ。
 まだまだ親に養ってもらっている社会的には中途半端な位置づけなのに、それでも、もう個人として存在を成立させられるんです。
 申請書類書きながら、これからはどんどんこういっためんどうな紙を書くことが増えるんだろうなぁと、ちょっとげんなりしました。私はペーパーワークが大嫌いなので、その点では大人になるの嫌でした。いちいち印鑑が必要なのとか、どうかと思う、印鑑なんて偽造し放題じゃないですかあんなもの、私にだって彫れますよ(笑
 
 そうそう、ついさっき電子辞書をオンラインショップで購入しました。
 100種類も辞書が登録されてるそうです。
 でもこれ、私の三台目なんですよ、
 過去の二台はことごとく壊しました。ひとえに粗雑な扱いのせいで壊れたんで、今回は気をつけようと思います。
 
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-01-20 23:03 | 休日