Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己完結

 えぇ~っと、只今テスト期間中です。
 今日はお友達と家でプログラミング(分かるわけないだろう)をやってました。
 眠いです。

 まぁちょっと気が抜けてしまったので、
 テストとはまったく関係ないことを書いて気分転換です。

 私は自分が精神的に元気なとき、
 もしくは精神的に安定した状態にあるときってどんな時かなぁと、
 ふと思うことがあって、
 結論だけ言ってしまえば私にとってそれは、
 「自己愛に完結しているとき」
 なんです。

 どういう事かと言うと、
 何かを深く他人に求めたりせず、
 自分に要求する物事の質を高くしていく方が、
 前向きでいられるってことで、

 一度誰かに何かを求めてしまうと、
 相手に左右される不確実な部分が自分の日常を侵してくるから、
 相手の感情によってどうしても影響を受けずにいられなくて、
 それがあると自分自身の判断が果たしてどこまで自分のものだったのか、
 それすら曖昧になって、
 蓄積されていく小さな異物達で混乱していって、
 両手で一生懸命掬って汲み出しているうちに、
 オーバーヒートして…、

 そういう状態を回避するには自己完結しているのが一番だと思うんですよ、

 あくまで私にとってはだけど、
 自分と自分以外の現象の全て、
 その受容体としての自分を、
 揺らがないようにまず愛して守れなければ、
 誰にも優しくはなれないと思うから、


 そしてまだ眠い…↓
 
[PR]
by noctiluca13 | 2006-01-16 23:52 | 景色