Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BAD EDUCATION

 昨日バイトの帰りにTSUTAYAで借りて3時くらいまでかな、
 見ていたせいで、
 起きたら午後2時、
 あーぁって感じ、
 よく寝たから元気にはなったけどね、
 映画は、想像していたものとは大分内容が違いました。
 でも嫌いではなかったです。
 灰汁の強い話なので好き嫌いは分かれると思うけど、
 個人的にはそこそこ満足いった感じ、
 Bad Eduationってタイトルにも納得いったしね、

 それで今日は、
 とりあえず部屋を片付けようかと思ったんだけど、
 ほとんど片付かないままこれからちょっと身支度をして、
 友達のとこに友達を慰めに行ってきます。
 誰だって落ち込んでるときに一人は辛いからね、
 仕方ないから傍にいてあげるよ、
 今はもうあたしは落ち着いているから、

 ふと思ったのだけど、
 誰かに支えてもらって元気を取り戻すことって当たり前によくあることだけど、
 でもそのときの感謝の気持ちだったり、
 その人がしてくれたのと同じことをその人に返せるかって言ったら、
 それは確実に機会があるわけじゃなくて、
 その時傍にいてくれた誰かのお陰で元気になることが出来た今の自分が、
 また別の誰かに必要とされて、
 その人の支えになることが出来るのなら、
 人と人の間を、
 温かな気持ちは循環していって、
 直接返すことが出来なかった感謝の想いだっていつか、
 廻り廻ってまた、
 届いていくんじゃないかなって、

 そんな風な甘っちょろい理想論でいいんじゃないかな、
 人が少し肩の力を抜いて、
 悪いことや、
 辛いことばかりじゃないって、
 孤独から自分を掬い上げるには、
 
 どう思います?
 
[PR]
by noctiluca13 | 2005-12-15 17:47 | 景色