Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロンボク島のこと

 mamakatsuさんからコメントをいただいたので、お返事を。
 私はサーフィン目的で行くわけではないのですが、LOMBOK surf siteというHPを見つけて、今管理人さんにホテルの相場等調べていただいたり、とてもお世話になっています。波情報とかもそこのサイトに行けば載っているし、ダイビングとは事情が違うかもしれないけど、それでも色々と参考になるのではないでしょうか?

 私はバリ、ロンボク、ギリ・メノと渡り歩くのですが、色々調べたり現地の方からお返事いただいた感じだと、ギリ・メノはバリよりも全然観光地化されたいないため、海とか本当にキレイらしくてとても楽しみです。mamakatsuさんも時間が許すようであればギリ・メノにも足を伸ばしてみたらどうでしょう?
 私が旅行に行く時期ともかぶっているので、もしかしたらロンボクですれ違ったりするかもしれませんね(^^)

 コメント残してくれてありがとうございました。
[PR]
by noctiluca13 | 2005-11-24 00:49 | 景色