人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高層ビル

 昨日、バイトの面接で西新宿に行ってきたんですが、
 すごいですよね、ビル、
 普段は東の方にしか用がないんで、西側歩いたのって初めてくらいの勢いで、
 正直、「うわぁ~っ」って、ちょっと圧迫感に息が詰まりそうだったのと、似たようなビルばかりで迷子になりかけました。
 高いビルに囲まれて、見上げるだけの小さな私の視界は狭く、角を曲がるまではその先なんて想像もつかないような、そんな感じ、
 それが一変、高層ビルのうちの一つに入って、最上階近くのフロアから下を見下ろしてしまえば、遠くの町並みもさっきまで見上げていたビル群も、歩いていた道の、曲がり角の先よりもっと遠いその先が見えてしまう。
 これって本当にそのまま人の経験と視野ですよね、
 自分に経験が足りなくて、考えが幼く視野が狭いときにはビルを見上げ、経験をつんでその一つ一つによって精神的な面や思考力を養ってきた人達は、上に上がってもっと遠くを見れるようになる。見上げていたときには決して分からなかった「見下ろす」ということすら知っていく。

 眠いので起きたら続きを、
by noctiluca13 | 2005-10-30 04:12 | 景色