人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valeが大好き☆な私の日常ですw


by noctiluca13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTO

 ついさっきテレビを見ていたら、暴走族OBとか言う人達が、整備不良やナンバープレートを見えないようにしたり、排気系をいじって無駄に大きな音が出るようにしたバイクに乗って、集団で高速道路を蛇行したり無理な追越をかけたりと、好き勝手に走る姿が放送されていて、そんなくだらない一部の人達の迷惑行為で日本でのバイクに対するイメージが悪くなると思うと、とても悲しくなりました。
 私はバイクのレースが大好きで、今年はMotoGP日本戦を見にツインリンク茂木にも行きました。
 実を言うと、私の想い人はWGPを回っているバイクのレーサーです。彼に関するこれ以上の(クラス・チーム名等)具体的な情報を書くことは出来ませんが、私は彼や、他のWGPを回るライダー達がどれほど真剣に自らの命を懸けてタイトル争いをしているのかをよく知っています。ライダーだけじゃありません。彼らを支えているチームのスタッフも、シーズン中はものすごいハードな仕事を、朝早くから夜遅くまでこなしているんです。
 今年の茂木では125ccクラスでレッドフラッグの転倒があって、関係した二人のライダーには幸い大きな怪我がなかったものの、彼らのマシンはコース上で大破していました。類まれな才能を持った選ばれたライダーでさえ、いつ命を落としてもおかしくないような世界なんです。骨折なんてよくあること、何針も縫うような怪我でも次の週末には彼らは痛みを押してレースに参加します。普通の人には決して踏み込むことの出来ない聖域がそこにはあります。一般道で暴走行為をしているような人達ではスタート直後に転倒して一周回ることも出来ないでしょう。それ以前にスタートすら満足に出来ないかもしれません。
 でも、レースのことを知らない人達にとってはきっと、一部の自己中心的な迷惑行為をしているだけの暴走集団と、命がけでサーキットに立つライダーの違いなんて理解してもらえないんだろうとも思うんです。もちろん、バイクに乗って公道を走っている方達のほとんどは暴走行為なんてしません。バイクが好きで乗っているだけの一般の人達だってきっと誤解を受けたりしているはず。それってすごく悲しい。
 そして同時に社会のルールを守ることの出来ない、バイクに乗る資格もないような人達のその身勝手な行為には本当に腹が立ちます。
 そんなに爆音響かせてスピード出したいならサーキットに行ってコース回って来い!!自分等の勝手な行動で全体のイメージを下げるな!!!バイクが好きだっていうなら社会のルールくらい守れ、成人したいい年した大人のやることじゃないだろ!!!!!

 ごめんなさい、今日はちょっと沸騰してしまいました。
by noctiluca13 | 2005-10-11 00:48 | MotoGP